フォトアルバム

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

スレッド巻き巻き

スレッド巻き巻き 本日はロッド作業です。2本分のスレッドを巻きました。明日以降にエポキシでラッピングをしたら完成です。

2016年2月21日 (日)

2/20のオカッパリ

昨夜は、友人たちと大溝エリアへ釣りに行ってきました。

最近はスピニングで遊んでいたのですが、昨夜は遊ばずに、『釣る』気で釣りをしてきました。

濁っているからライトリグはダメだろうと考えたのも理由の一つなんですけどね。

結果は、3バイト1フィッシュ、53cmの3200gオーバーでした。ボディーが見えたときは、一瞬60海獣さんかと思いましたが、体がデカイだけで、顔と下半身は短めの北湖体型なバスさんでした。

ヒットルアーは、カオスチャターでのキャロ。マイブームなキャロチャですね。ガイドでも大活躍ですが、オカッパリでもGOODでしたね♪

オススメなので、皆さんも試してみてください!

160220153


タックルデータ
ロッド:自作 B-71M(ボロンロッド)
リール:ダイワ ジリオン1016SV
ライン 道糸:東レ アップグレード14LB
ライン リーダー:クレハ R18 フロロリミテッド25LB
ルアー:フロントラインプロダクション カオスチャター1/4oz + バンカーバスター5

2016年2月20日 (土)

2/19のオカッパリ

開始1投目からかかったのですが、残念ながらラインブレイク・・・

その後、コバスを2本追加して終了でした。

まあ、スピニングをテストしたいから、『何か釣れたらラッキーだな』っていうくらいの気持ちで遊んでいるだけなので、自分としてはコバス君でも十分満足です♪



タックルデータ
ロッド:自作 S-69UL
リール:ダイワ イグジスト 2505F
ライン:クレハ R18 BASS 4LB
ルアー:スワンプクローラー(ダウンショット 1.8g)

2016年2月19日 (金)

最後はリョウガ

本日のラストは、リョウガ1016Hの分解&整備でした。

全て、店頭で販売しておりますので、宜しくお願いします。

さてと、整備も一段落したし、帰ってご飯を食べたら釣りに行こっと!

最後はリョウガ

続いてのメンテナンス

アルデバランに続いて、メタニウムの分解&整備です。

続いてのメンテナンス

リールメンテナンス

今日はアルデバランの分解&整備からスタートです。
リールメンテナンス

2/18のオカッパリ

奈良からの帰り道に、オカッパリへ行ってきました。

まずは浜大津。4バイト1フィッシュでした。
キャッチできたのは、画像の1本で、45cmくらいでした。


続いて地元の大溝エリア。
こちらは、3バイト2フィッシュでした。
キャッチできたのは、画像の35cmくらいのサイズと、30cmくらいのもっとかわいいサイズの2本でした。


タックルデータ
ロッド:自作 S69UL(最近作ったNEWロッド)
リール:ダイワ 15イグジスト 2505F
ライン:クレハ R18 BASS 4LB
ルアー①浜大津:フレギュラー3.5インチ(1.3gダウンショット)
ルアー②大溝:フレギュラー4インチ(1.8gジグヘッド)

続きを読む »

2016年2月18日 (木)

奈良にきています

奈良にきています 今日は遊漁船の更新のため、奈良県庁にきています。

無事、更新の手続きが完了したので、今から滋賀に帰ります!

2016年2月16日 (火)

2/15のナイトガイド

久しぶりの出船でした。

結果は、55UP1本(58cm)、50アップ1本、40アップ8本(あまり詳しく測定していなかったのですが、この内2本くらいは50アップではないかと思います)、その他コバス君&外道さんでした。

ヒットルアーは全てカオスチャター+バンカーバスターです。特に、限定カラーのスーパーシャイニーグリッターのシルバーが釣れています!!


1602151


1602152


1602153


2016初の外道!ギョ~さんでした!

1602154raigyo


こいつは多分50アップじゃないかと

1602155


こいつも多分50アップでは??

1602156


1602157


1602158


1602159


だんだんサイズアップしてきました!50アップ捕獲!!

1602151052


最後はゲストさんに58cm!!

1602151158


ご予約・お問い合わせ
090-7487-1476 小林まで(夜22:00までOK)
rodcraftsword@hotmail.com

ガイドの空き日はコチラで確認してください。
http://1091sword.com/guide/sche7/sche7.cgi
空いている場合は当日予約も可能です。

よろしくお願いします。

ボート レンジャー520VX 20ft 200馬力

集合場所  滋賀県大津市雄琴 ラグーンボートクラブ

ガイド時間・料金

Aプラン
日の出~日没の間で10時間程度
1名¥28000  2名¥36000  3名¥42000

Cプラン ナイトゲーム
夕方・夜間・早朝などお好きな時間で7時間程度
1名¥28000  2名¥36000  3名¥42000

※Aプラン、Cプランは同伴者が女性、高校生以下のお子様の場合は1名料金になります。


2016年 新プラン
お一人のお客様でもお安くガイドを受けていただける新しいプランです。
乗り合いプラン(ナイトガイド限定)
夕方・夜間・早朝などお好きな時間で7時間程度。途中乗船、途中下船OKです。
1名¥18000
その日の予約人数が2名以上になれば出船します(最大3名まで)
※基本的に1名の時は出船いたしません。1名でも出船希望の場合は¥28000/1名の通常料金での出船になります。

2016年2月11日 (木)

2/10のオカッパリ

昨夜はK君とNEWロッド&NEWリールのお試しで、大溝エリアへ2時間ほどオカッパリへ行ってきました。

結果は、私がルドラで55cm&ライトリグで超コバス、K君がジグヘッドで50cmでした。55と50は短時間にまとめて釣れたし、その時にあたりも何回かあったので、回ってきてたのかな??

やっと冬の楽しみが始まった感じなので、しばらく通ってみよっと(*^▽^*)


K君に50cm!2/10のオカッパリ


冬~春といえばミノー!私に55cm!2/10のオカッパリ


シメは超コバス君2/10のオカッパリ


私のタックルデータ①
ロッド:自作 B-71M(ボロン素材)
リール:ダイワ ジリオン1016SV(2016年NEW) + ZPI タイプSハンドル
ライン:東レ アップグレード14LB
ルアー:OSP ルドラ130sp UVチャート塗装チューン

私のタックルデータ②
ロッド:自作 S69UL(最近作ったNEWロッド)
リール:ダイワ イグジスト スティーズカスタム2004
ライン:クレハ R18 BASS 3LB
ルアー:カットテール3.5インチ(ダウンショット)

K君タックルデータ
ロッド:オリジナル S-67L/ML(NEWロッド)
リール:ダイワ イージス2004
ライン:道糸(サフィックス0.4号) + リーダー(R18フロロリミテッドハード6LB)
ルアー:スティックシャッド(ジグヘッド)